もうだめだblog

好きなアイドルの好きなところだけを書いていきたいブログ。ほぼukka(ex.桜エビ〜ず)のこと。

誰かが推しを失くすとき、茜空は寄り添う言葉を探す

B.O.L.Tの平瀬美里さんが、11月15日をもって脱退するとの発表がありました。

脱退発表の文章、
心の痛みも、周囲への感謝も、願いも、余さず綴られていて胸を打つものでした。

>> 「お知らせ」 EVIL LINE RECORDS



平瀬さんの書くブログが好きでした。いつも飾らず素直に思いを綴っていて。

僕は、推しのグループ以外のブログも読み漁っていて、
曲を聴くよりライブ映像見るより、ブログ読み漁るほうが好き、なのですが、

平瀬さんは僕の中で、魅力的なブログを書く人としてスタプラで1、2を争う人でした。

 


んで、1、2を争うもうひとりが、桜エビ~ず茜空さん。

茜空さんのブログは、自由奔放で、感じたままの言葉とテンションで、
おふざけとまじめの振れ幅がおおきくて、
楽しんで書いてるんだろなってことが伝わる。そんなところが好きです。


でも何よりすごいのは、いつだってオタクを向いて書いてるところ。

それは、
身近なアイドルが卒業や脱退や活動休止するときであっても、です。

 

平瀬さんの話から茜空に持ち込んですみません。これを紹介したかったのです。

誰かが推しを失う、めちゃくちゃ悲しむ、こころ痛める。
そんなときでも、
そんなオタクへむけて、言葉をかけるという選択を躊躇しない。

心の傷口に触れるのは、勇気の要ることです。
おせっかい、無神経、と拒絶されるかもしれない。でもなにか言葉を探す、そういうひとだと思いました。すっごい考えて悩んで書いたと思います。

読んでみてください。最近のことから時系列順にリンク置きます。
いいところだけをキャプで抜き出そうかとも思ったけど、前後の文章が無いとまた印象が変わっちゃうので。

一個だけ読むなら、るったんのときのやつが個人的にはいちばんぐっと来ました。


・B.O.L.T 平瀬美里
アカネソラ(茜空) | ukkaオフィシャルブログ Powered by Ameba

はちみつロケット 雨宮かのん
これが茜空です。自己紹介してみる(茜空) | ukkaオフィシャルブログ Powered by Ameba

ロッカジャポニカ 内山あみ / Fullfull Pocket 角田珠沙
今すぐ伝えなくちゃ 届け(茜空) | ukkaオフィシャルブログ Powered by Ameba

ロッカジャポニカ 椎名るか
君と見つけた真実(茜空) | ukkaオフィシャルブログ Powered by Ameba

・つりビット
いつかは(茜空) | ukkaオフィシャルブログ Powered by Ameba


と、まぁ。なにか感じていただけたら、茜空も本望だと思います。いや誰の目線で言ってんだ。

空さんの、普段のブログもたのしいです。
ここ最近はまいにち更新をがんばってるので、迂闊に読みに行くといいっすよ。

逆に、このひとのブログがアツイ!とか、個性的!っていうの、あったら教えてほしいです。読みます。

あみぽんのまいにちえがおにも日々癒やされてました。
吉瀬真珠さんの謎な世界観も好きです。
公野舞華のまれにヘビーなやつもそれはそれで好き。
澪風ちゃんのオタク特有の早口なテンション高いやつも時々読みたくなる。
おはるのセルフツッコミ多くて長いやつもけっこうきらいじゃない。
あとスタプラブログだと、まいまいの似顔絵クイズのやつ超好きです。