もうだめだblog

好きなアイドルの好きなところだけを書いていきたいブログ。ほぼukka(ex.桜エビ〜ず)のこと。

たこ虹まいまいのイラストクイズの絵が好きだけど2ヶ月は長い

STARDUST PLANETのブログで、たこ虹の春名真依ちゃんが、
スタプラメンバーの似顔絵を描いて、誰を描いたでしょうか?というクイズをやってます。

その絵が、ちょっと懐かしい感じのテイストで、好きな感じなんです。

すごく上手いってわけじゃないんだけど。


最初にアップされた似顔絵がこれ。(2018.12.8)
http://blog.stardust.co.jp/stardustplanet/archives/4494

ばっしょーのありっさこと、西垣有彩ちゃんでした。
正解は次回のブログ更新で発表されて、同時に新しい似顔絵クイズが出題されます。
2問目がこれ。(2019.2.11)
http://blog.stardust.co.jp/stardustplanet/archives/5477

桜エビ~ずの茜空ちゃんだそうです。トリコロール衣装ですね。

3問目がこれ。いちばん新しいやつです。(2019.4.21)

http://blog.stardust.co.jp/stardustplanet/archives/6036

誰だろう・・・衣装は東北産のゼッケンかなぁ。

 

正解は、次回まいまいがブログ更新したときに判明します。
答えあわせまで、めっちゃ待たされますね。
ブログ当番のスパン、だいたい2ヶ月くらい?

スタプラは現状で12グループあるので、12日ごとにたこ虹にブログの当番日が来るとして、
たこ虹は5人いるから、12かける5で60日。計算通りですね。

ま、いいじゃないですか、気長に待ちましょう。忘れずにいましょう。2ヶ月。

この、ちんまり小さく描いてる感じが、授業中の落書きみたいで微笑ましいです。

これ多分、いろんなメンバーを何度も描いてみて、割とうまくできたやつだけクイズにしてると思う。そんな感じがします。
ほかに描いてるものがあれば、見てみたいです。