もうだめだblog

好きなアイドルの好きなところだけを書いていきたいブログ。ほぼukka(ex.桜エビ〜ず)のこと。

octave(桜エビ~ず 2nd album)の曲紹介を書くしか!

桜エビ~ずの新アルバム「octave」が、もうすぐ発売になります。やったぁー!

f:id:mou_dameda:20190810200124j:plain

桜エビ~ず 2nd album 「octave」 2019.8.21発売 
初回生産限定盤 5,500円(税込) CD+PhotoBook(撮り下ろし 46P)  トールサイズデジパック仕様
通常版 3,000円(税込) CDのみ
<収録曲>※全形態共通

01. 帰れない!
02. 214
03. Magik Melody
04. 灼熱とアイスクリーム
05. まわるまわるまわる
06. リンドバーグ
07. おねがいよ
08. グラジェネ
09. ねぇ、ローファー。
10. それは月曜日の9時のように
11. キラキラ
12. さいしょのさいしょ
13. せつないや ※新録

   2nd アルバム「octave」の詳細情報を公開! 桜エビ~ず オフィシャルサイト

 

12ヶ月連続配信ですでにリリースされた12曲に、新録の「せつないや」を加えた、
全13曲収録です。


この連続配信の12曲は、ほんと珠玉の作品群なんですよ。
桜エビ~ずはこういうグループです!こういうアイドルです!と、胸を張って言えるものを、
曲を、スキルを、経験値を、自信を、手応えを、築き上げ打ち出したのが、
この12ヶ月であり、この12曲です。


この12ヶ月、最っ高にたのしかった!満ち足りてた。
毎月毎月、新しい曲が出て、振付がついて、ライブで披露されて、新しい発見や成長の感慨に満ちていて、
それが途切れることなく続いた12ヶ月だったんですよ。

この12ヶ月の証しが、モノとして残ることを、
アルバムとして1枚にまとめられて世に出ることを、きっとみんな望んでたはず。


新アルバム発売前だけど、13のうち12は、もうすでに思い入れがガッツリある。
発売日を待たずにいくらでも語れる!

ので、
僕なりの、ひとりよがりなライナーノーツ的なものを、
1曲ずつ順番に書いていこうとおもいます。

書かない理由ない。
誰かに喋りたいことが、山ほどある。

そんなわけで、いま原稿を起こしてます。発売日までに12本書くぞ。
 

このエントリーは、目次の代わりにします。
ここから下に、各曲についてのへリンクを張っていく予定です。それでは。


・・・なんとか、12曲ぶん書き上がりました。
octave」ご購入は、

STARDUST STORE(通販)または、タワーレコード立川立飛店、ヴィレッジヴァンガード一部取り扱い店舗(下記リンク参照)にて。
(ukkaへのグループ名改名によって切れてたリンクを修正しました。)

> ukka(桜エビ〜ず)  STARDUST STORE

> ukka(桜エビ~ず) オフィシャルサイト 2nd album 「octave」販売情報